GNUcreatives

ウラニーノ「中年花火」official music video

古くからの友人でもあるウラニーノ。彼らの6年ぶりの新作が出来たとの連絡を受けて、曲を聴かせてもらった瞬間に思いました。
「ヤバい」と。

ひとつは曲そのものが素晴らしくてヤバかった事。そしてもうひとつは、
「ヤバい、これは大変なものを背負ってしまった」という気持ち。
歌詞の内容が内容なだけに、「中途半端は出来ないな」と思って腹をくくりました。

ロケ地は埼玉県深谷市。
ウラニーノ本人やその友人たちがキャストを集めてくれました。
あのかわいい5人も現地の子が集まってくれました。
10月2日にロケハンを終えて撮影の準備を進めていたところ、台風19号が発生。
当日行ってみるとウラニーノの演奏シーンや子供たちのシーンを撮影する予定だった原っぱは全て流されて泥まみれ。泣けました。 急遽別の場所を探してなんとか撮影し、夜の花火のシーンまで駆け抜けました。

撮影はとてもハードでプレッシャーも大きかったですが、自分達にとっても大切な一本になりました。